ぼんおどる。
家から歩いて1分のところにある公園で
盆踊りがありました。

自治会長の父が
盆踊り実行委員的なやつに任命され、
その娘(私)が
盆踊りの手伝いに借り出されるという。

悪夢のような二日間。
(2日連続盆踊る意味もわからな略)


数ヶ月前からいろいろと準備している父を尻目に
( ˘ω˘)スヤァ
としてた私ですが
決行前日から三日間程巻き込まれ。

慌ただしく土日が去りました。
カナシミです。


ゲリラ豪雨にやられながらも
夜になると天気回復。

無事に決行された盆踊り。



私の担当は綿飴作り。

自他共に認める綿飴好きとしては
美味しい綿飴作りたい。


でも。
miyazakiは学ぶ。



綿飴作りってめっっっっちゃ難しいね!!!!!!!


テキ屋さんすげええええ。
なんであんなに丸い綿飴が作れるの。
すげえよ。

すげえよ。



小さい子たちが
にこにこ笑顔で、
「綿飴ください!!!」
って
100円玉握りしめて
やってくるのに。


miyazakiさんの作る綿飴しょぼいの。
なんか尖ってるし。
ふわふわしてないし。

なのに列は止まることを知らず。

3時間ひらすらに綿飴を作り続ける。

その数、
なんと。

2日で180個!!!!!!!!!!


どこからそんなに湧き出てきたんだ良い子たちよ・・・。




2日めの21時。
作り終わった私は椅子に身体を預け、
某漫画のように真っ白になっておりました。

来年はやらないぞ!


綿飴食べれたのは嬉しいけど。
やらないぞ!!!!




カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら