秋の味覚♪
神田やぶそばさんで、秋の味覚「松茸そば」を食べてきました♪

初の「こあがり」(ちょっとしたお座敷)で、初の「松茸そば」と「松焼き」♪








んんんんまぁ~~~~~~~~♪♪

オトナになってよかった♪働いてよかった♪

と幸せになれる瞬間でした♪


神田やぶそばさんは母の実家ですが、何年か前に火事になる前はお店に入る事はなかったのです。

裏口のおばあちゃん家に行って、タダそばをいただいていたので(w

それが、今は店舗と自宅が別になってしまったので、表からお客さんで行かなくちゃいけなくなって・・・

お蕎麦が大好きなのと、やぶそばさんはもともと盛りが少ないので有名なので3~4人前は頼まないと足りないのです。

なので、写真には写ってませんがもっと食べてます(w


・そばとろ (超絶おいしいとろろちゃんに、せいろう蕎麦をつけて食べる安定のお気に入り♪)

・せいろう(いわゆるざる蕎麦。めっちゃ少ないので、アクセサリー的なあれです)

・松茸そば

・松焼き(これはお友達と半分こ。という名目で8:2の8私がいただきました♪)

・そば寿司(太巻きのごはんの部分がお蕎麦で、そばつゆにつけて頂きます)


こんな感じでペロリです♪

皆様も是非、オトナの秋を実感しに神田やぶそばにお運びくださいませ♪

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら