チャンピオン♪


いきなりですが、世界チャンピオン!

41歳の江畑佳代子 6度目挑戦で悲願の世界王座
「やっと夢がかないました」


https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/05/19/

詳しいタイトルは難しいけど、コピペしたところ
「WBO女子世界ミニフライ級チャンピオン」です♪

その昔、私は小学生時代から大好きだった女子プロレスラー
を目指していた頃がありまして。
実際高校3年生のときにはオーディションも受けていて・・・
受かったんですけど(w
もろもろ事情がありましてプロレス入りは諦めて大学に
行ったのです。

で、大学行ってもたいして勉強するわけでもないので、
まだ諦めの悪い私は何か格闘技でもしていれば、
大学卒業したときに再びレスラーになれるのではないかと考えて、
五反田でボクシングを始めました。

けっこう真面目に目黒川を走ったりしとりましたが、
やがて「女子プロボクシング」というものはアメリカには
あるけれど日本にはない。ということを知りました。

え???ないの???マジで・・・・

けっこうショックでございました(笑)調べなかったんですねぇ。
プロ化しているかいないかを・・・

そのときに一緒に練習していたのがこのチャンピオン「江畑さん」

私、オバタで、江畑さんがエバタなので、なんとなく話していたような・・・

んで、根性のない私は就職活動あたりのタイミングでジムの
幽霊会員となり、その後す~っとフェイドアウト。


そんなわけど、その後、女子プロはずっと見てましたが女子格闘技は
そんな挫折感もあり観てなかったんです。


で、一昨年くらいかな?急にフェイスブックの「お友達じゃないっすか?」
のところにエバタさんが現れました。
ポチっとしてみると「ワタナベジム」って出てくるし、あれ?やっぱり??
いやでも、同じ年くらいだったと思うし、
今も試合とかしてるんだったら違うかなぁ・・・
と思いつつメッセージを送ってみたら、あのエバタさんでした。

あのあと、ずっとボクシングをやりながら社会人になり、
広告代理店で営業をしながらも女子のプロ化に向け
がんばり、さらに何度も日本チャンピオンや東洋太平洋チャンピオンになり、
もう満足だ!と引退したけど、呼び戻されたりで復帰したり・・・

ちょうど連絡したころが何度目かの復帰戦の前で、
「最後になるかもしれないから観てちょ」ということで。

正直、彼女の試合のことよりも、「女子プロボクシング」が日本で根付いて、
熱いファンに応援されてスター選手がいて、タイトルもいっぱいあって、
単独で興行ができている。ということに驚き、
そして感動しました。

そして、その日本の女子ボクシングをプロ化し、魅力的なものにするために、
毎日練習し続けたであろうエバタさんを
超、超、超、超、すごいと思いました。偉い!!すばらしい!!

辞めるかも。といっていた彼女でしたが、また「最後の世界戦かもしれない・・・
」ということで観にいったら、
今まで観たどんなボクシングの試合よりも面白い打ち合いで、
最高に興奮させてくれた上に、勝ちました!

相手の選手も1ミリも逃げずに打ち合い、本当に素晴らしかった。

彼女が、頑張ってきたこの20年?さばよんだ?(笑)25年?
私は何をしてきただろう・・・とか月並みなことを思いつつ、泣けましたねぇ・・・・

ということで、長くなりましたが、
彼女の防衛線が3月8日に後楽園ホールでありますので、
もちろん応援に行ってきます♪

人生いろいろ。女もいろいろ。って感じですが、
いろいろある人生は面白くて大好きです♪



カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら