大谷ちゃん卒業


素数で12年半もの長きに渡って一緒に働いてくれていた大谷ちゃんが、2月末で卒業しました。

カスタマーセンターの皆様の窓口も担当していたので、社内外の皆様から愛されていたなぁ。と退職のご挨拶に同行したときにほっこり。

女性の多い職場なので、結婚・出産その他もろもろ、なかなか長く働くことは難しいのだと思いますが、人生の一部として素数があるのは嬉しいことです。

もう、10年以上は全体数20名体制を変更せずに運営しているんじゃないかな?

気心の知れたメンバーと、いろんな想いを共有する働き方は、作業分担に合わせて採用する今の雇用とは少し違うかもしれないねぇ。

「働き方改革」なんて政府に言われなくても、思った社員がひとこと言えば働き方なんて変えられる規模。
それが心地よい労働環境を生むんじゃないかなぁ。なんて。

決まりだから無理。誰もやったことないから無理。そんな風に黙って諦めず、ちょっと言ってみれば変えられるよ。

だって、もともとなんにもなかったとことから、会社ができたくらいなんだから・・・

もちろん、そのためには人より努力したり、他社より工夫することは必要なんだけど、一番は勝手に諦めずに熱意を持って相談することかなぁ。


なんだか真面目に語っちゃったけど、そんなこんなで、大谷ちゃん、長い間ありがとうございました♪楽しかったよぉ♪♪

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら