観劇のススメ
最近観て面白かったお芝居がコレ!

「髑髏城の七人 極~修羅天魔」

http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/

劇団☆新感線がもともと好きですが、ど派手な演出と豪華な出演者で送る時代物エンターテイメント。ってのが髑髏城の七人シリーズ。

特にIHIステージアラウンド東京という劇場で上演された髑髏城シリーズはスケールが大きく、スピード感がバツグン。

「鳥」と「極」を観ましたが、「極」は3回観にいくほど気に入りました♪


コンサートやライブ、お芝居など生モノが特に好きなのですが、エンターテイメント系は興味が湧けばフラッと一人で行ってきます。

東京に暮らしていて嬉しいと思うのは、いつでも面白いエンターテイメントに行きやすいことです。
まあ、東京生まれ、東京育ちなんで、その他の地域の方のことはわからないんですけどね。
言ってみたかっただけです(w


来月楽しみにしているのはコレ。

「ニンゲン御破産」
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/18_ningen/

阿部サダヲさん主演ならハズレなしでしょう。


旅行をするなら大自然、エンターテイメントなら勧善懲悪、音楽聴くなら楽天的なものか、義理人情的な演歌がいいっす。

ライブで良かったのは「中村中」さん。

オリジナル楽曲は1曲しか知りませんでしたが、中島みゆきさんの「夜会」に出演されていて歌唱力が圧倒的だったのでライブに行ってみました。

企画モノのライブだったようで、アコースティックバージョンでしたが、最後に歌ってくれた

「死ぬなよ、友よ」

という曲で号泣。


大切な友達と死別するような年齢になって参りました・・・

だから、だからこそ、エンターテイメントは明るいものを選び、幸せを増やしたいと思っております♪♪

♪悲しいことはなくならないけど 一緒に歳を取ろうぜ
 うれしいこをなくさないように 一緒に歳をとろうぜ♪

っていう歌でした。

ということで、日常もそんなにイヤなことはないですが、気分転換や人生の愉しみとして、またステキなエンタメに出会えますように。




カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら