ナゾトキのオハナシ
どうもこんばんは。

miyazakiです。


前回のブログで「謎解き行ってきます!」と
次回予告してたので

そのお話をしようかと
思ったのですが

いかんせん、10月の話なので、

思い出が記憶の彼方です。

とりあえず無事にコングラッチュレーションできました。





「謎解き」なるものに初めて参加したのが
昨年開催された「地下謎への招待状2017」でした。

思い起こせば去年の冬。

寒空の下、19時頃
謎を解くために池袋の噴水に片手を突っ込み、
文字が浮かび上がって「すごぉぉぉい!」と感動したのです。

謎解き!面白い!と感動しました。


その後、何度か「謎解き」系に参加し、

そして今年。



「・・・解けた」


なんだかさくっと解けてしまいました。


これはあれかな?

「進○ゼミでやったことある!」みたいな・・・。

応用からの応用で、さくさく解けてしまったやつかな・・・。。


去年の”まったくの素人”状態で感動したあの気持ち。

どこに行ってしまったのかな。。。



あ、でも今年の謎解きも面白かったですよもちろん!


関わりの無い駅は降りる機会がないので

ちょっと見聞が広がるというか。

こんなところにおしゃれなカフェが!
美味しそうなご飯屋さんが!
オープンテラスな居酒屋さん!



・・・食べ物屋ばっかやな?


いや、でも。
今度は○○しに来てみよう!と思える知識が増えることは
とても嬉しいことですよね。



皆様もぜひ挑戦してみてください。

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への挑戦状」

2018年版は年明け1月31日まで開催されておりますですよ!

一人で暇つぶしに!彼女・彼氏とのデートに!友達と競争してみたりとか!

クリアした方、miyazakiと語らいましょうぞ(*´・ω・)(・ω・`*)




あと新潟のお土産で
日本酒と、サングリア作れるキットをお土産として貰ったのですが

美味しかったです。

桃味!



ちょっとおしゃれに撮ってみたりして。


ではまた!

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら