最近のわたし
どうもわたしです。

最近ずっと雨で嫌になりますね。

濡れても困らないような靴を履いて出社してますが、
その靴に合わせて洋服をコーデイネートすると
代わり映えしない感じになって
毎日がつまらないです。

でも暑くなるのも嫌なので
どうしたらいいのかと思ってます。



さて。

書くことがないので
前と同じように写真付きでぽつぽつと。



■じょしりょく■

をあげようと必死なのか。

単に暇なだけだったのか。


自家製梅ジャムを使ってパウンドケーキを焼きました。



ジャムを消費するためだけに作ったのですが
わたしは梅もパウンドケーキも苦手なので
美味しいと思えませんでした。
(美味しいと言ってもらったものの。。)




次の日、リベンジということでカップケーキ的なのを焼きました。
(上部になにか写り込んでますがトリミングめんどいのでそのままいきます)



お弁当で使う銀のカップで焼いたので
熱伝導が良すぎて底がちょっと焦げました。

すみません。




コロッケを揚げました。
(右部にリモコンが写り込んでますがトリミングめんどいのでそのままいきます)



揚げ物楽しい。と無駄に食パンをぶちこんだら
なんか油っぽくて美味しくなかったです。

コロッケ自体はオカンの味付けだったのでいつもどおりの味でした。美味しかったです。



ここまで勢いよく作ったものの、料理するの飽きたので
女子力アップの努力は保留です。



■さいきんたべたもの■

いつもの居酒屋で食べた北海道産のピュアスイート。



とメロン。



どちらも北海道旅行してた方の差し入れらしいです。

美味しかった。上品な味がした。満足。



あとお気に入りの鶏ささみと梅肉と納豆の和え物。



梅苦手だけどこれは好きなんだよなあああああああ。。うめえええええ。




あと先日有給をいただいたので
ずっと気になってたミッドタウン日比谷のモーニングセットを食べてきました。



おしゃれだ。。。



約束の時間まで余裕があったのでスコーンまでもぺろり。



出社に走る社会人の方を横目に優雅なモーニング。
幸せでした(ゲスい笑顔)







こんな感じでしょうか。


どうでもいいけどスマホを機種変したので画質がどちゃくそよろしいですね!!!?
写真撮るの楽しい~~~!(チョキ・∀・)チョキ





次回のブログのネタは決まっております。

そう、そろそろあれです。


夏。といえば。


盆踊り。



次回、「ぼんおどる~よたび~」

お楽しみに!笑

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら