ぼんおどる~よたび~
どうも、
miyazakiです。

前回のブログで
次回予告をした通り、
今年もアレが無事に行われましたので
つらつらと語らせていただきます。



弊社は8月10日~18日の9日間、夏季休業をいただいておりました。

9日間。。。

う~~~ん。何しようかな~~~~。

なんて思ってたら秒で過ぎ去りました。

嘘やん。はやすぎやん。ピュン!←夏季休業が過ぎ去る音。



そんな9日間の、
最後の2日。


17日と18日。


ええ。

今年もヤツがやってまいりました。



BONODORI!




ちなみに
いっかいめ
にかいめ
さんかいめ



日本の夏。
風物詩。


つっきが~でったで~た、つっきが~でた~あ、よ~いよい



今年もポップコーン係でした。




1日め。

人が足りず、例年であれば3~4人くらいで捌く仕事をわたしが一人で頑張る。

さすがに
・ポップコーン作りつつカップに入れつつ
・フランクフルトを用意しつつ(ケチャップとマスタードをかけつつ)
・焼きそばを用意しつつ
・会計をするのは
無茶だった。


「ポップコーン1つとフランクフルト3つと焼きそば7つ!」

焼きそばどんだけ食うねん!?!?!?!



「フランクフルト4つと焼きそば4つ。焼きそばの上にフランクフルト乗せてください」

せっかく輪ゴムで留めた焼きそばを開けて
わざわざフランクフルトを乗せろと!?!?!?!?!ワガママさんか!!!!!
(やったけど!!!!!!)



気がついたらフランクフルトが終わり、焼きそばが終わり、ポップコーンが終わり。


あれ?人が居ないね??


秒で1日が過ぎ去りました。ピュン!←1日が過ぎ去った音。


打ち上げで飲んだビールは美味しかったなああ。
※まだ1日め






2日め。

昨日に比べ、お手伝いの方がたくさん。

ありがてぇ。


しかし、


ポップコーンの釜で

じゅっ。


と手首を焼きました。




びっくりした。

3年もポップコーン係やってて初めて火傷しました。

あーびっくり。


痛む右手を押さえつつ、
ポップコーン係をやり遂げました。



家に帰ると焼きそばの具材がたらふく残っており、

カット野菜ともやしが

すごい・・・。。。。。。。


これ、うちで食べるの・・・・?


毎日野菜炒めかな・・・・?



仕方ないので夏季休業最終日は
カット野菜4袋と
もやし4袋をぶち込み


野菜炒め作りました(結局)


疲れ切ったmiyazaki家。

黙々と消費しました。









今回の祭りで嬉しかったのは、

ヨーヨー釣りに紛れて


ひよこが!


ひよこが!!!!1



金魚すくいで使うポイを使って取るんですけど


「ひよこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と狂喜乱舞しながら50円払ったわたくし。


1個取ってポイが破れ

「あああああああああ」って騒ぐわたくし。



おっちゃん(※近所の人)が


「3つあげるよ」


とくれました。


おっちゃあああああん!!!!





さっそくお風呂に浮かべましたが、

なんかまっすぐ浮かないので


哀れです。







盆踊りは来年もあるらしいよ!


がんばる。




ではまた!


カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら