ブームは続くよどこまでも
在宅期間から引き続き

お菓子やパン作りが続いています


しかし・・


「在宅期間では週に1回(土日のどちらか)で毎週作ろう!」と意気込んで計画的に行っていたお菓子作りが

最近では「あ、今日作ろう」という思いつきで作業するようになったため

火曜日の21時から作り始める

とかいうのがふつーにあります



ええ。昨日も終わったのは日付変わった頃でしたね。





そんな感じで作ったものをまとめておきますね



①前回のブログから「作りたい」と言ってたベーコンエピ

これはめっちゃ美味しくできました
ブラックペッパー入れすぎたのですが、、それはそれでいいアクセントでよき
ビールが・・飲みたかった・・・・


②生ハムピザが食べたくて

母と二人でトッピング
めっちゃ時間かけたわりになんだかいまいちでショックでした
うまく・・丸くならない・・・・
またリベンジしたい所存


③「なにか作って」と騒ぐ友人へカップケーキ

ハロウィンっぽいなにかを作ろうと思い探してたところ見つけたマシュマロトッピングのカップケーキ
手前のやつはマシュマロがでろーーーんとなってしまったのでそんな顔を書きました
(元ネタがあるんですけど、、可愛く書けなかったよ。。)


④↑のついでに作ったカップケーキ

びっくりするくらいパサパサで笑った(感想短い)


⑤ロイヤルミルクティー作って茶葉混ぜたスコーン

頑張っても茶葉感消えるよね。。
紅茶パウダー買うか。。。


⑥女子力高めてシャインマスカットチーズケーキ

ふるさと納税で届いたマスカットを使って喜々として作ってみたものの
ゼラチンかたすぎて何食ってんだかわからなかったですね!
あとマスカットはふつーに食べたほうがうまい


⑦↑で余ったチーズと生クリームを消費するためにベイクドチーズケーキ

くるみをキャラメルで絡めてみましたが、キャラメル作る過程で日和ったので茶色くならなかったよ・・
チーズケーキはベイクドが美味しいよね


⑧おなかいっぱいマカロンが食べたかった

けどマカロンって少し食べるから美味しいんだね・・・
30個も食べれたもんじゃない 気持ち悪くなった
あと焦げたのでクッキーみたいな食感のやつがちらほらいた わたしは何を食べてんだ
手前のしっぽ付きマカロンは微妙にお気に入りでした しっぽみたい・・かわいい。。


⑨↑で余った生クリーム使ってスコーン

昨日作ったばかりの新作ですね おかげで眠たいです
しっとり食感で作れたのでよかったのではないだろうか
しかしチョコペン乾くの待ってられなくて(眠すぎた)、諦めてラッピングしたら袋にグチャアアって付いちゃった
こういうところが甘いんだ。。。。。。。。。。。。。。。。
どうでもいいけど食べる前から「Yummy!」って書いちゃうのどうかと思うよ





先日有給いただいて、トルコランプ作ってきました



センスとは????????



あとは仕上がりを待つばかりなので家に届くのをおとなしく待っています

でも、、、思てたんと違う。。。。。。。。。もっと、、こう、、、、うーーーーーーーーーーーーん。。。。







いろいろ作るの楽しいです

楽しいですが、寝不足なので
もう少し冷静に生きていきたい所存ですね


ブログのネタには困らないけど!




そろそろ肌寒くなってまいりました

こたつで丸くなる日も近い(訳:お菓子作りしなくなる日も近い)


ではまた!

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら