おでかけ
先日の3連休で
成田山に行ってきました



実はワタクシ
今年本厄でして。


昨年、結構足の怪我が多く
(転んだり電車のホームに落ちたり←過去の記事参照)


「あ、これ前厄だから??」となり


今年のはじめにお参りしようと思っていたのですが



コロナ禍・・・。



地元にある厄除けで有名なお寺で
年に2回ある厄除けの催し(仁王様の股くぐり)も
中止となり

行けずじまい





そして11月

ついに!

ねんがんの!!!


でした笑





某キモノ学校の生徒さんがいらっしゃっており
その先生だと思われる女性に話しかけられ、

「着物興味ありますか?」
「いえ、大丈夫ですー」
「成人式とか大丈夫ですか??」


成人式??????????????※みそじ



「結構前に終わってますがwwwwwwwwww」
「あら、お若いのでてっきり・・・!」



喜んでいいのかどうなのか。。。。。。。。。。。。。。。







「紅葉まつり」

紅葉狩りも楽しみました






帰りに食べたパフェは美味しかったです(小並感)




12月。もう今年も終わります。絶望します
「にせんにじゅうねん」に比べて
「にせんにじゅういちねん」の言いづらさに
今から辟易としております


来年も何卒宜しくお願い申し上げます!






カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら