『サナギになって蝶になるから!』
ご存知の通り私には2歳と8ヶ月になる息子がいますひよこ
つい先月は流行に乗っかって
水疱瘡にかかりました!

全身に広って、顔も頭の中もぶつぶつだらけ汗
カピカピになる白いクリーム状のお薬を
1つのこらず塗ったところ
病院の診察では『お母さんパーフェクト!』と拍手喝采オッケー
変なとこ几帳面です(笑)

薬を塗ったせいで息子は白いは斑点だらけ。。。
かわいらしい小型犬にもめちゃめちゃ吠えられましたダッシュ

最近では言葉を覚える他にお絵かきも上手になりました花
これは息子が書いた何かの絵!



360度毛が生えていますにひひ

私に書いてくれとせがんでくることもよくあります。
『ニコニコしてるお化け描いて!』
『逃げてるお化け描いて!』
『カボチャのお化け描いて!』
『ママのお化け描いて!』
!?



そうなっちゃいますよね~汗

『セミさん描いて!』
『抜け殻描いて!』
『帽子かぶって~!』
『傘もって~!』と
不思議な注文が多く、
毎回奇妙な絵が完成しますぎょーん




まだオムツが取れていない息子ですが
先日う○ちをしたときに、
オムツ換えようね~と私が言うと
『サナギになって蝶になるから!』と拒否されましたぎょ

息子が大好きな絵本
『はらぺこあおむし』のクライマックス。

緑の葉っぱをたくさん食べたあおむしがふとっちょになり↓


サナギとなって(笑)


蝶になる!!!


以前サナギを『う○ちみたいだね~』と言った
私の一言が原因でした(笑)
子供は感性が豊かでおもしろいですね~☆


カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら