バンソウコ
うちの息子が最近バンソウコにはまっていますにぱっ
絵本をめくる時に紙で少し人差し指を
切ってしまったのがきっかけ。

「痛い~、かゆい~!」と言っている息子に
アンパンマンのバンソウコを貼ってあげました。



嬉しそうに次から次へと異なる絵柄を
持ってきては貼ってくれとせがんできます。

この間便秘気味で「お腹が痛い~」と
言いながら、片手でお腹をめくり、
もう片方の手にバンソウコを持って来ました。

痛みはすべてバンソウコで消えると
思い込んでいる息子のお腹にペタッ!



そしたら今度はテーブルに頭をぶつけ
後頭部を抑えながらバンソウコを持ってきました汗

さすがに後頭部はハゲるでしょと思い
「颯くん、頭には貼らないんだよ?」と
言いましたが「ヤダ~!なんで~!」と泣き出す始末。。。きゅー

こうなると説得するのは大変です。
「頭に貼るとね、髪の毛が抜けてハゲちゃうんだよ?」
「パパ見てごらん」とハゲの説明から。

最近駄目というだけでは通用せず
きちんと理由を説明しないと納得してくれないあたり
息子の成長を感じる今日この頃です。。。チューリップ

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら