長島温泉ブラボー!
週末に三重県?の長島温泉という巨大リゾート施設に行って来ました。

年甲斐もなくジェットコースターに乗ってみたり、天然の川沿い露天風呂をサルの集団のように移動しては浸かってみたり、アウトレットで買い物をしたり・・・

中でもかな~~~り感動したのが近隣にある「なばなの里」というところの花たちです花チューリップ

花なんて。。。と言ったらガーデニング好きの人や自然好き、お花好きの人からは総スカンダッシュかもしれませんが、正直言って興味なし。

富良野のラベンダーとかは見に行くし、キレイだなぁ。とは思うけど、癒しとかそーゆーのでスゴイ!みたいな感動はあったかなぁ・・・忘れてるだけかなぁ??


というわけで、私を感動させたのは「ベゴニア園」




ベゴニアってのも聞いたことある気もするし、ない気もするし・・・

どんな花かって?



こんなのや、



こんなのも。

ってゆっか、全部ベゴニアなんだって・・・


すげ~ぞ。ベゴニア。


あまりにもテンションが上がって撮った写真がコレ。



バラと獅子のハードなTシャツのつもりが、「私、めっぽう花が好きでして・・・」としか見えないし(恥)



さらに、広大な敷地にはバラ園やらアジサイ園やらあって、季節によってたくさんのお花さんたち(すでに相当敬意を払ってる・・・)が見られるんだって。



これがアジサイ。


んで、これが・・・・






ちびまるこちゃん・・・・何故???ここまでは許容しませんよがーん


まぁ、とにかく広大な敷地なので、全部見渡すには謎の補助付き飛行物体に乗るのがイチバンで・・・・





激ゆっくり上昇して360度をゆ~~~~~~っくり回転する「ローター」みたいなやつでしたわ。


お花を見て感動するとは・・・私も大人になったんだなぁ・・・チョキ


カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら