薔薇とサムライ
ドラマBOSSⅡから遅ればせながらやってきたマイブーム。天海祐希さん。

突如として舞い降りたこのブームで、過去ものドラマをが~~っと遡り、やっと現在の活動までフォローできるようになり、行って来ました「ゲキ×シネ」の「薔薇とサムライ




正直言いまして、舞台に出ていることも知りませんでしたし、赤坂なんて近い場所でやっていたんだったら観に行きゃよかったんですけど、芸能界へのアンテナ、折れてるタイプなんでなんにも知らないんですよ・・・

「ゲキ×シネ」って言葉も存在も全く知らなかったのですが、なんでも劇場公演したものを映像化して映画館で流すってことらしいですよ。

しかも見てビックリ。劇場公演のセットがハリボテじゃなくてLEDスクリーンなんですね・・・進化ってこーゆーふうにしていくんだ。と浦島太郎気分も満喫でした。

暑くて家に引きこもっているんじゃないかと心配な実家の母にも教えてあげたところ、母のほうが詳しくて、歌舞伎や落語も同じように映画館で見られるとのこと。そして母は両方見ていた・・・

歌舞伎はわかりますけど、落語をあのスクリーンで見るって・・・でも家でDVDでみるよりも迫力があって楽しいんですって。へぇ~。

で、肝心の「薔薇とサムライ」はロックミュージカルでして(そんなことも知らないで観に行っちゃった。)迫力があって古田新太さんまで好きになって帰って来た次第です・・・

もう1ヶ月前からやっているのでそろそろ終わってしまうらしいですが、機会をつくって是非ごらんください。

あ。長いですよ。驚くほど。3時間半~4時間近くあったような・・・途中の休憩でうどん食べちゃうくらい。ポップコーンじゃ足りません。

最近は社内に韓流ブームがきてるっぽいですけど、なんにせよ好きなものが増えるのはいいことですし、行ったことがない、やったことがないことを初めてしてみる。ってドキドキしますね。

さてと。次はなににハマるんだろうなぁ・・・



カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら