白浜良いとこ、パンダ天国♪♪
皆様、ご存知の通り、私は坂本冬美さんの大ファンですチョキ

あんなステキな人を育んだ土地はステキに決まっていて、今年はお正月早々に和歌山県の白浜と那智勝浦に観光に行って来ました♪

そこで、白浜の楽しさをPRさせていただきます。ってか、ぜったいに行くべき、もはや行くしかありません。


ポイント1
パンダが山盛り♪♪
羽田から飛行機で1時間の白浜空港からタクシーで5分。
ということは、東京から1時間5分で到着する夢の国「アドベンチャーワールド」

渋い遊園地?それとも動物園??と侮ってはいけません。

このアドベンチャーワールドにはな、なんとパンダが8頭もいます。
しかも寝てない・・・

笹たべたり、じゃれあったり、ブランコ乗ったり、大サービス。

なんでこんなに白浜にパンダがいるの???

ってか、上野以外にパンダいたの???


東京人なら、関東人なら思いますよね・・・・

私も思いましたが、本当にいたんです。しかもガラガラなのでパンダ見放題。写真も動画も撮り放題。













ポイント2
世界遺産があった!!


北海道の知床や、沖縄の屋久島はあんなに大騒ぎになった「世界遺産」が、なんと和歌山にもありました!!!

これもひっそりし過ぎてて知らなかった・・・


ざ!熊野古道!!









そして、那智の滝!!







ポイント3
白浜はオーストラリアのビーチよりもステキだった
(注:筆者はオーストラリアに行ったことはありません)


世界一(自称)のサンセット!





逆光でシルエットになってしまった三段壁!






ポイント4
食べ物&温泉も最高♪♪

甘くておいしいデコポンは千畳敷の売店にて絶賛発売中(でした)



温泉は写真がアップできなくて残念ですが、那智勝浦では洞窟になっているお風呂で裸探検隊ごっこ。
朝風呂に入れば釣り人に遭遇。
展望露天風呂から水平線に昇る朝日を拝めるなどなど・・・
とにかく最高。

白浜にも温泉がいっぱいで、冬は勧めないとタクシーの運転手さんに止められた波打ち際の天然露天風呂にはぜひとも次回入りたいです←行ってから紹介しろや!


しつこいですが、東京からたったの1時間で到着する日本のグァム。いやいや、日本のニューカレドニア兼アフリカ兼中国兼オーストラリア。和歌山の紀南。

いきたくなったでしょ!!




カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら