マイミンマン
うちの息子も1歳8ヶ月になり、パパ、ママ以外に
言葉のレパートリーが大分増えてきて今とっても
かわいい時期です

息子の大好きなキャラクターというと、
「それいけ!アンパンマン」に登場する
唯一の悪役、バイキンマン。



大概の子はアンパンマンに興味を示すはずが
なぜかうちの子はバイキンマンが出てくると
高い声をあげて興奮します

バイキンマンにいたずらをされると
子供(動物?)達が声をそろえて
「アンパンマーン!」と助けを呼ぶシーンが
毎度のようにありますが、そこでもやはり
「マイミンマ~ン!!」(バイキンマン)と
口に手を当てて叫びます
悪役を呼んでいることはおいといて
その姿がなんともかわいい

そんなんで、周りからはバイキンマンのグッズを
よくプレゼントされます。
アンパンマンが主役なので
バイキンマンのグッズは
もともと少なく、最近探すのに苦労します。

バイキンマンの次に喜ぶホラーマン(やっぱり悪役)も
集めてみようかと思います



アンパンマンを見ていると大人でも結構楽しめます。
アンパンマンは泣いている子やお腹が空いている子を
見ると、自分の顔(アンパン)をちぎってあげます。

たまにすごいお腹が空いている大人に出会うと
食べられる量も多く、原型をとどめないほど顔が
欠けているショッキングな映像の時があります。
しかも食べさせておいて、「顔が欠けて力がでな~い」
とアンパンマンが弱ります。

アンパンマンが弱まると、必ずジャムおじさんが顔を焼きます。
そこで助手?のバタコさんがいつも一緒にいますが
バタコさんとジャムおじさんの関係は?
血縁関係はあるのか?
じつはジャムおじさんではなく、ジャム叔父さんか。
またはパートのおばちゃんか?
ていうかおばちゃんなのか。
年齢不詳です。



今一番知りたい情報です。
アンパンマン図鑑購入してみようと思います


カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら