健康診断のはなし
5/10…太陽

素数株式会社では、

健 康 診 断

が行われました!!にこっ


素数は5階が事務所、2階が商品展示と会議室なのですが、
健康診断は2階の会議室すべてを使って行われましたダイヤ


前職は人数が少ない会社だったので
健康診断は自分で病院の予約をとって行くしかなかったのですダッシュ

なので、2階貸切の簡易病院ができたのを見て感動しました(笑)

すげー、お医者さんがいるよー!太陽みたいな(笑)


検査項目は、
・身長、体重
・視力
・採血
・血圧検査
・診察
・心電図
・聴診
・レントゲン

結構本格的です!


これらの項目を受けて一番ショックだったこと…
それは、

視 力 !汗

び、びっくりするくらい悪かったです…汗汗

×年前に免許を取ったときにはぎりぎり眼鏡なしでOKだったのに
0.2と0.3と聞いて愕然としましたしくしく

そりゃ見えないわ…ダッシュ

「眼鏡持ってますか?」という問いに
「持ってます、けど掛けてません」と答えたら
「え、」と言われちゃいましたてへぺろり

持ってるんですけどね、、持ってるんですけど
めんどくさい…ですよね…(こら)


健康診断でいやだったこと。

・採血

これはもうトップですね
いやだいやだ騒いでましたぎょーん
お子様ですパー

注射器を射されるのもいやなのですが、
射した注射器が抜けてくのもいやなのですが、
それ以上に

抜いた血を見るのがいやで…

あかいよーぐろいよーわーん!汗

ってなります
あんなに血を抜き取ってどうするの…(検査するんだよ


・心電図

なにがいやって、
わたし、くすぐったがりなもんで(笑)

診察で聴診器あてられるだけで笑いが止まらなかったのに、
体にはりつけられた道具に体をよじらせて笑いました

「やめてー!」
「ごめんなさい、あとちょっとだから」
「ぎゃー」

なんと迷惑な…ごめんなさい曇りのち雨


心電図の部屋から出ると、部屋の外で待機してたふたりに

「ちょう笑ってたね」
「丸聞こえだったよ」

わー、はずかしい汗汗




しかしながら、こういった機会があることに感謝です

前職では自分で予約するのがめんどうで結局行かなかったので…


結果がとてもこわいんですけどね!(笑)


でもせっかくの機会なので、自分の健康と向き合ってみようとおもいます

とりあえずの目標:視力をこれ以上落とさない(笑)


健康第一ですチューリップ

 
この記事のトラックバックURL
http://www.sosu.jp/blog2/tb.php/807
トラックバック

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら