年寄りの夏・・・
太陽太陽太陽暑い・・・・


でも寒いしくしくしくしくしくしく


かつて若い頃は、夏にはドバドバ汗を流していたもんですが、今は常に上着が手放せません。

お店や会社のちょっとした冷房の風にも敏感ですぐに寒くなります。。。

昨年、シャチョーの結婚式前に風邪をこじらせて肺炎になったのですが、その原因が冷房の直風でした。

「暑いよぉ!暑いよぉ!」とダダをこね、社内の温度設定を下げただけでは飽き足らず、他人のデスクにハダシで登ってまでエアコンの直風を自分向きにして仕事をしておりました汗

2~3日後には、

「う~~~ん。これはかなり冷えるなぁ・・・」

とは気付きましたが、自分で風向きを変えたこともあってガマンしていて。

毎日キンキンに身体を冷やしたところ、頭痛がひどくなり風邪にぷんすか


はい。正に自業自得です。


伝染された風邪よりも自発的に発生させた風邪は性質が悪いもので、ほどなく高熱やら呼吸困難やらで肺炎になりました・・・


こんなアホな経験から、特に今年の夏は冷房が嫌いになってまして。でも暑いのももちろんキライでしてぇ。

快適に過ごすのって難しいですよねぇ・・・・


灼熱の太陽の下過ごすのがわかっている休日などは、ひんやりスプレー「涼」などひんやりグッズを充実させて出かけるのですが、毎日を快適に過ごそうと思うと冷房の風との戦いなんだと思います。

え?戦いじゃない??そう????


まぁ、そんなこんなもありましてぇ・・・

ノースリーブでブリブリと過ごしている若者を見ると

「いいなぁ・・・風邪とかひかないのかねぇ・・・」

と、かつては祖母に言われていたセリフをつい言ってしまうのです。


遊びじゃない夏は・・・好きじゃないですしょぼん

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら