料理。
基本的に・・・料理・・・いたしません!

というか、できません。

まずいんです。出来上がるものが、すべて大量で、そしてまずいんですしくしく


一人暮らしを始めた10年前には、一人暮らしの先輩から

「揚げ物はやめなさい。油は怖い。火がフリースに燃え移って火だるまになるよ」

とアドバイスいただき、それは忠実に守ってます。

が、炒め物をしようと熱しすぎたフライパンに油を注ぎ、火柱を立て、その火柱が換気扇までをつなぐ大きな柱となり、走馬灯を見たことはあります。

「油には野菜を投げ込む・・・」とどこかで聞いたことを思い出し、ネギを投入して沈下しましたが、怖かったっす。


それでも、家から出たくない休日には肉やナスを焼いて食べたりはします。

料理に名前なんてありません。

「鶏肉を茹でて大根おろしとポン酢のやつ」

「キャベツを4分の1に切って、ベーコン入れてコンソメ入れてフタして煮るやつ」

「モヤシの上に豚肉のせて蒸したやつ」

などが得意料理です(笑)


味付けしないで、ポン酢で食べられるものはまずくないですが、ちょっとでも味付けを必要とするものはまずいです。


先日、飲み屋さんで焼きビーフンを食べ、おいしかったので一応作り方を聞くと、

「ケンミンの焼きビーフン(味つき)を買って、豚肉炒めてその上に麺を載せて、野菜を載せて、水を入れてフタして3分待つだけ」

と教えてもらったので、それならできる!とやってみました。




なかなか美味しそうでしょ♪

これがまずいんです・・・

原因はわかりました。豚肉が大きくて味がないのと、具が大きくて麺にからまらないから

「豚肉を焼いた上に、味つきビーフンと蒸し野菜」みたいな料理ではない味がします。


もう一人前あったので、後日リチャレンジしました。




たいして見た目は変わらないけど、味は均一になりました。


が、おいしくはなかったです。


料理はできませんが、おいしいものが好きなので、やっぱり外食がイチバン!ということで・・・



カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら