中華街
先日、久しぶりに横浜の中華街にいってきました♪




上海蟹の季節には少し早いと聞いていましたが、上海蟹で評判の

「六鳳居」 http://r.gnavi.co.jp/gac9400/

に行ってみると、すでにはじまっておりました♪今期の上海蟹ちゃん♪♪





オスとメスがいて、セットなのですが、メスはメスの、オスはオスのおいしさがあるので、半分こして食べるのがベストだとか。


お店にいると外が爆竹や太鼓で騒がしくなり、獅子が現れて踊りながら頭をパクりとしてくれました。





なんだか縁起がいいって感じでとても楽しかったです。


おいしいものはおいしいし、楽しいものは楽しい。

パンダグッズもいっぱいあるし、中華街楽しいですね!


帰りには甘栗を買い、食べすぎてジェルネイルが剥がれました・・・・


よかよか。


カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら