てやんでぃ!
生まれは香川県
育ちは関西(淡路島と兵庫県)

そんなmiyazakiが、関東にやってきて
早くも10年も経ったと気づいて驚愕しています

過去最高の滞在歴です


最近、私のことを社内の一部の人間がこう呼びます

「江戸っ子」、、、と。。。



そして一部の人間がこう呼びます

「江戸っ子みやっこ」、、、と。。。

※「みやっこ」とは一部の人から呼ばれているアダ名です


韻踏んでる!!!!!と笑ったワタシ



というか、

江戸っ子って
「江戸っ子は三代続いて江戸生まれでなければならない」
という由緒正しき人間しか名乗れない、名誉有る称号のはずです

ワタクシ、転勤族です
高知県民の父と千葉県民の母を持つワタクシは、江戸っ子なんて恐れ多くて名乗れやしません



ですが、江戸っ子の性格傾向として

・見栄っ張り
・強がり
・向こう見ず
・喧嘩っ早い
・独りよがり
・金離れが良い
・細かいことにこだわらない
・商売下手
・意地っ張り
・議論が苦手
・人情家で涙もろい
・正義感が強い
・お祭り好き


あ、、、あれ・・・?これ私のことじゃない・・・!?
どれもこれも当てはまってるんですけど、私のことじゃない!?笑


とくに最後「お祭り好き」

会社の前で年に何度か開かれる祭りを1週間前から楽しみにして、
お昼の時間で出店を見て回り、
わたあめ食べたいなーと思いながらパイン飴を買い、
社内でバリバリ食べる。。。

お祭り好きです。


あー、、、今度から「江戸っ子※自称」って名乗ろうかな。。。。


笑。




てやんでぃ!


miyazakiの近況でしたヽ(・ω・)/

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら