月に代わってお仕置きする誰かの話。
どうも、miyazakiです。

GWいかがでしたか?

わたしは「家から1歩も出ない」と決め、
GWすべてを家で過ごすという無駄な時間を堪能しておりました。

そしたら月曜日から憂鬱で
とても悲しい気持ちです。




さて、時は遡り4月のお話です。


つきにかわって
おしおきよ!



このフレーズとともに育った、ギリ昭和生まれのワタクシ。

行ってまいりました。

セーラームーン展(ばばーん)



弊社、広報担当石川と
仕事帰りにギロッポンへ。


混んでるという噂にヒヤヒヤしつつも
平日の夜だったため、比較的空いてて楽に見ることが出来ました。

懐かしいものがいっぱい。。。

なかよしの付録とか。
カードダスとか。
バンダイの人形とか。

全OP/EDをエンドレスで流すTVの前から動かず、
20分もの間ガン見して、
最終的に主題歌を口ずさみはじめる二人。







みなさんは、セーラームーンで誰が一番好きでしたか?


私はあんまり記憶になかったんですけど、
久しぶりに見たら「美奈子ちゃんかわいいなあ」と思ったんです。

すると母が、
「幼稚園の頃からヴィーナス役は譲らなかったじゃない・・忘れたの?」


ナ・ナンダッテー!?


趣味は変わらないようです。



ここ何年かは「戦う女子」と言えばプリキュアかと思いますが、
やっぱり初代は「セーラームーン」だと思います。
(他にもポワト◯ンとかあったけど、、アニメでの女子ヒーローはセーラームーンですよねきっと)


今回展示会へ行ってみて、
同じような世代の人たちが、
同じような感想を喋っているのを見ると

同じものを好きになることのすごさというか。

なんかすごく

嬉しかったです。



行けてよかったー
楽しかったー


石川さん、連れてってくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡




久しぶりにキーホルダーと
おなまえシールなるものを作ってみたけれど
どうしたらいいのかと困っています(笑)(笑)



カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら