「息子がハマっている◯◯」
現在3歳10ヶ月のわりには体が大きく、
でもお箸は使えない息子ですが、
最近こんなものにハマっています。

◆仮面ライダーオーズ
買い物へ行くと何かと仮面ライダーオーズの
グッズを欲しがります。
オーズ、オーズと言ってポーズを決めているわりには
一度もテレビ放送はみたことありません。
なぜなら日曜日の午前中はパパ、ママ共に
目覚めていないから。
保育園の友達の影響かと思われます。

◆恐竜
恐竜のフィギュアなどにも興味を持ち始めました。
先日ファミレスへ行った際、レジ横にある恐竜の
オモチャを欲しがるので買って帰ったのですが、
開けてみたら恐竜の化石発掘セットでした。
ピックを使って骨をひとつひとつ掘り起こし
アロンアルファで組み立てるという非常に面倒なもので。。。
恐竜ではなく四角い石だったということで
済ませようと試みましたが
パッケージの写真をみて「中から恐竜出てくるよ」と
息子の脳も成長していました。



一時間程かけてやっと完成。



二度と買いたくないと思います。

◆えび
エビフライ、エビ天が大好きです。
もちろんどちらも作ったことは無いですが。
保育園で行われたお店屋さんごっこでも
エビ(寿司ネタ)をしっかりゲットしていました。



◆ハッピーセット
マックのハッピーセットでもらえる
オモチャがとても嬉しいらしく
夜中でも何でも「じゃあさ、じゃあさ、ハッピーセット行こうか」
と言っています(笑)

以前は選ぶ物がピンクやかわいいキャラクターばかりで
不安な時期もありましたが興味は変って行くものですね。
強い男の子に育ってくれると嬉しいです。


カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら