英会話・・・
最近、なんぞ思い立って英会話をはじめました。

習い事も久しぶりなので、行く度に知らないこと、わからなかったことが少しずつ理解できるのはとても楽しいです。

以前にも10年以上前にNOVAに通いましたが、そのときよりも英語の必要性が高まっているので強い興味がもてます。

継続して勉強することは苦手なので、すぐに通わなくなってしまうとも思いつつ、逆に行っている間はたくさん勉強しよう。

なんて思っています。


それにしても驚いたのが、webを使っての教材の進化!

テキストブックは専用ページにUPされていて、そのレッスンで出てきた知らない単語やフレーズはその場で打ち込まれ、マイページに単語帳、フレーズ帳として蓄積されていきます。


その単語帳やフレーズ帳は携帯でも見ることができて、まさにいつでも勉強ができるんです。

仕事で関わることの変化は、たとえばweb通販だったり、システムだったり、商品トレンドやその背景にある生活スタイルの変化etc・・・

なるべく世の中の変化には取り残されないように興味を持つようにしてきたつもりでしたが、教育産業??には無関心だったので、そんな変化を感じられただけでも新しいことをはじめた甲斐があったなぁ。と、早くも辞めたときの言い訳をはじめています(笑)

そうだ。あと、携帯電話の予測変換って英単語も対応してるんですね!

綴りは読めるけど書けないものだらけなので、とても便利ですが、こうしてパソコンで書き物をしているときには一言も英語を発することができません(苦笑)

日本語でも漢字は変換で出すようになってから、紙に書こうとしても書けないですから、同じことでしょうか・・・

ビジネス英語までできるようになりたいとは思いませんので、簡単な挨拶と自己紹介がスムーズにできるようにがんばりま~っす。



カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら