日傘
素数社員のみんなは、もう聞き飽きたよ!かもしれませんが・・・

つい先日、日傘デビューを果たしまして、その威力に感動して自慢しまくりです。


まず、日傘って「私、日焼けしたくないです!」

って言ってるみたいで、「お前なんか日焼けしようがしまいがそれ以前にダメでしょう」

とか思われたら嫌だなぁ。と敬遠しておりました(笑)


なので一度も使ったことがなかったのです。


それが、夕方の大雨続きで連続してビニ傘を買うことになり、3本目になったときに

いい加減イヤだ!家に帰ればビニ傘いっぱいあるのに買いたくない!と思いまして。

近くに「傘屋」さんがあったので、いまどき珍しいと思ってフラフラ入りました。


そこで思いついたのが日傘兼用タイプの雨傘でした。




「UV・遮熱・雨風を除ける」って・・・・ぎょ

文字数に制限があるのか、普段キャッチコピーとかを考える身としては賛成できないアイキャッチ・・・


まあいいや。


外側はいかにも太陽をはじき返しそうなシルバー!





隣を歩く人が焼けそうです。


中はかわいいバーバリー柄




朝、出勤するときに日傘として差してみたら、あらびっくりチョキ

超涼しい!!!!


陽射しを遮る=日焼けしない。

だとばかり思っていましたが、

陽射しを遮る=日陰になる=涼しい♪


ということだったようです。


自分で歩けば無風状態でもそよ風が起きますし、木陰をそよそよしながら歩いているようで快適♪


すっかり日傘ファンになってしまいました!!


まぁ、問題は、夜帰るときにただただ邪魔なこと。

だから皆さん折りたたみの日傘を使っているんですねぇ。



人生、日々発見でございます。

当たり前のことを知らない人がいるのです(私)



そうだ!!

この日傘効果、昼を過ぎると半減です。

気温自体が高くなり、照り返しがあるので上からの陽射しを避けるだけではダメ・・・


ということで、さわやかな朝の日傘がおすすめです♪

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら