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  Q1.   適切な使用方法を教えてください。
 
    使用方法はこちらをご覧ください。
 
  Q2.   どこでもミスモを吸うことはできますか?
 
    公共の場でご使用になる場合は、周りの迷惑にならないよう、その場のルールに従ってください。
 
  Q3.   多量に吸っても害はありませんか?
 
    本製品はニコチン・タールが含まれておらず、吸引する煙は水蒸気のため体に害はありませんが、変霧器の過剰加熱を防ぐため、連続使用やあまりに頻繁なご利用はお止めください。
 
  Q4.   未成年でも使用可能ですか?
 
    道徳上、20歳未満の方のご使用を禁止させていただいております。
 
  Q5.   妊娠中ですが、ミスモを使用できますか?
 
    カートリッジには体に悪影響のある成分は入っておりませんが、 妊娠中・授乳中は非常にデリケートな時期であり、 普段問題ない食物、化粧品なども体に合わなくなる時期である事と、また、道徳上望ましい姿では無い点も踏まえてご使用を止めて頂くことをおすすめしております。
 
  Q6.   他社のカートリッジをミスモに使用することはできますか?
 
    事故の原因になりますので、ミスモの専用カートリッジ以外は使用しないでください。
 
  Q7.   保管はどのようにしたら良いですか?
 
    高温な場所・湿った場所での保管は避けてください。また、お子様の手の届かない所に保管してください。
 
  Q8.   購入したばかりですが煙が出ません。
 
    お手数ですが、「煙が出ない場合」のページをご参照ください。
 
  Q9.   LEDライトが点滅していますが故障ですか?
 
    LEDライトにつきましてはこちらをご覧ください。
 
  Q10.   吸引口から液体が出てきましたが故障ですか?
 
    吸引の際に強く吸い過ぎてしまったり、本体に衝撃が加わると、中の液体が漏れてくる可能性があります。吸引口をふき取っていただき、ゆっくり吸引するようにしてください。万が一液体が口に入ってしまった場合は、水でよくすすいでください。
 
  Q11.   本体が熱い気がしますが故障ですか?
 
    吸い込んだ空気を変霧器内の加熱装置が水蒸気化する際に熱が発生します。その結果多少熱さを感じることがあります。あまりにも熱い場合は故障の可能性がありますので、お手数ですが、お手元に保証書とご購入時のレシートをご用意いただき、ミスモカスタマーセンターまでご連絡ください。【TEL】0120-49-5072
 
  Q12.   違うフレーバーカートリッジに付け替えましたが、以前付けていたカートリッジのフレーバーが残っています。解消方法はありますか?
 
    一度ご使用いただいたカートリッジ内の液体が多少変霧器内に残っている可能性があります。新しいカートリッジで何度かご使用(吸う)いただいているうちに、徐々に新しいフレーバーに切り替わります。
 




  Q1.   体に害はありませんか?
 
    ミスモはニコチンやタールを含まず、コエンザイムQ10・ビタミンC配合のフレーバー水蒸気を吸う道具ですので、人体に害はありません。もちろん副流煙の心配もいりません。
 
  Q2.   禁煙効果はありますか?
 
    ミスモは禁煙グッズではございません。愛煙家の方だけでなく、タバコは吸わないけれどもリフレッシュしたいという方に、いつでもどこでもおいしいフレーバーを楽しんでいただけるリラクゼーションアイテムです。
 
  Q3.   煙(水蒸気)が出る仕組みをおしえてください。
 
    こちらをご覧ください。
 
  Q4.   本体に寿命はありますか?
 
    バッテリーは消耗品です。充電を繰り返すごとに1回に使用できる時間が、次第に短くなっていきます。使用頻度、充電時間により個体差がありますが、充電可能回数の目安は約300回未満です。
 
  Q5.   一度充電すると何時間もちますか?
 
    吸う頻度によって異なるため個人差があります。煙が出にくい、LEDライトが点灯しにくい、LEDライトが30回以上(約9秒間)点滅し続けた場合はバッテリーの充電をしてください。
 
  Q6.   カートリッジはどのくらいもちますか?
 
    吸引回数は使用頻度、管理方法により個人差があります。ただし、本体に装着したまま2週間以上使用しなかった場合は、揮発している可能性がありますので、煙が出にくいようでしたら新しいカートリッジに交換してください。また、スターターキットのカートリッジを使いきりましたら、交換用フレーバーカートリッジ(別売り)をご購入いただきますようよろしくお願いいたします。
 
  Q7.   本体は洗えますか?
 
    防水ではありませんので、水に濡らさないでください。お手入れの際は、乾いた布やティッシュで軽くふき取ってください。
 
  Q8.   充電してもライトが点灯しなくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?
 
    故障している可能性がありますので、お手数ですが、お手元に保証書とご購入時のレシートをご用意いただき、ミスモカスタマーセンターまでご連絡ください。【TEL】0120-49-5072
 




  Q1.   発売時期を教えてください。
 
    2008年10月18日より販売を開始いたしました。
 
  Q2.   どこに売っていますか?
 
    ミスモ取扱い店舗はこちらをご覧ください。
 
  Q3.   保証書はありますか?
 
    付属の取扱説明書に保証書がついております。保証期間につきましては、保証書に記載しておりますのでご確認ください。
 








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