わたしだって負けてられぬ
なんだか食べ物の話が続いていますね。。。。


仕方ない、わたしのマイブーム飯をご紹介しましょう。




ご用意するのはこちら★


・ささみ
・だいこん
・なめたけ
・ぽんず


量は適当です!!!



まず、ささみを茹でます
 すじを取って、だしを入れたお湯にどばーん、火が通るまで放置

そのすきに大根を処理!
 短冊切り 厚めだと味がしみて歯ごたえあって美味しい
 冷水に漬けて放置

さて、ここでささみが茹で上がりましたね?
フォークとか素手とかでとりあえずほぐしましょう

んでもってささみと水を切った大根をボールにどーん
軽く混ぜましょう

ここで登場、なめたけ氏
ボールにどーん
ここぞとばかりに混ぜましょう

お皿に綺麗に盛りましょう

食べる直前で、お好みでポン酢をかけて
(なめたけだけでも十分美味しいですが、味が絞まりますキュキュッと)


でーきあがりーーー





作るときはささみ3本くらいとなめたけ瓶半分くらい使います
完全なる感覚レシピですが、おかずとしてでもおつまみとしてでも美味しくいただけます

冷蔵庫で一晩寝かすと味がしみて別の料理に感じますよ♪


おすすめですー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。。






ちなみにわたくし、料理はからっきしでございます・・・簡単なものしか作れないぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。。・・・・。。。。

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら