たべもの
最近食べた美味しいものをご紹介します


ヒルトン東京のビュッフェです
「シンデレラ」をイメージした乙女な食べ物を前に
血眼になってむさぼる女子たちを見ているとまるで戦場のよう。。
しかし女子力高くなったような気がしました


「東京えんとつ」さんのえんとつの形をしたシフォンケーキ
わたしははちみつ味を食べました
優しい味が冷えた体に染み渡ります
いっしょに飲んだココアも◎


「秋田 眞壁屋」さんの稲庭うどん
ロープかな?と思うくらいぎゅっと結ばれたうどんをほぐしながら食べるのが楽しい
秋田比内地鶏もぴったり。うまい。
いっしょに食べた比内地鶏の天ぷらや、卵焼きも美味しかったです
店員さんが面白い方で、雑談で盛り上がりました・・w


「つるばみ舎」さんのホットケーキ
外はサク、中はふわ!
焼き上がりまでに30分かかりますが、待つだけのことはあります
広い店内の奥でホットケーキを焼いてくださっている姿を見ながら
「まだかなー」とそわそわしておりました
店内は近所に住む方も多いようで、
色々な人を眺め、耳を傾け、ぼーっとする時間を楽しみました
どんぐりのマークがキュートです


お歳暮にいただいた雪だるまさんです
和菓子です
他にもトナカイやベル、帽子など色々な形があります
毎年いただいており、今年はどんな形が当たるかなと楽しみにしております
(総務がランダムに配ってくれるのです)
顔が付いているものに弱いです。可愛いです。




美味しいものは幸せな気持ちになりますよね

「衣食住」と言います
「三大欲求」の中にも「食欲」って出てきます

人間、生きるにあたって「食べる」ことの大事さを考えたりします



12月から、営業管理部から総務部に移動となりました
これからも頑張ります


来年も何卒宜しくお願いします


カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら