白浜パンダーランド♪
勝手に白浜パンダーランドと呼んでいるのは、和歌山県 南紀白浜にあるアドベンチャーワールド。

何度かご紹介していると思いますが、ここには上野のシャンシャンちゃんとは違い、まったく自由気ままに暮らすパンダちゃんたちが住んでおります。











木に登ろうとして、失敗して、中吊りになって、ズルズル落ちてきたり、放尿したまま寝落ちしてたり、遊び疲れてスヤスヤしてたり。

とても希少生物とは思えない扱いで、愛嬌たっぷりにその生態を見せてくれるのです。

なんでまぁ、こんなに自由にこの子たちが暮らせてるって、やっぱりそれは温暖な気候と決して混まない立地条件からでしょうか・・・


パンダ以外の動物たちも自由です。



カピバラさんは、野菜スティック欲しさに檻に歯をかけて口を空けているから、本来のかわいらしさを失っています。
そんなことより、食べたいのです。うん。いいじゃないですか。




キリンさんも首ばかりか舌も長いのよ。ってな感じでエサを迎えにいっちゃってます。
とにかく、おなかがすくんだから仕方ない・・・





ゾウさんはおりこうなので、ゴハンをあげればお礼にキメポーズで写真を撮らせてくれます。
「ナイスポーズ、ありがとう」と言えば、目で「まぁな。食ったしな」と言ってくれます。




アフリカあたりでは獰猛だと言われているサイですら、餌付けされちゃって愛嬌たっぷり♪


でっかいのからちっこいのまで、動物たちはしっかりと自分の役割がわかっているように自由にお仕事してるみたい。

もっとたくさんの人にこの素晴らしきバンダーランドを見て欲しいなぁ。と思いつつも、こののんびりとした雰囲気のままでいて欲しいなぁとも思いつつ・・・

機会があるたびに地味~な宣伝活動を勝手にしてます。

皆様、ぜひ、お子様を連れて夢の国、パンダーランドに行ってみてください。




カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら