元祖・スクラッチ
春ですねぶた

春といえばお花見。

私はお花見を3回しました。上野公園→京都旅行→中目黒の目黒川。

プラス、ゴルフ場もお花満開だったので今年のお花見は大満足です♪

でも、本当はお花見の仕方がよくわかりません。

サクラが咲いている木の下を、とてつもなく歩く。ことしかしていません。

だって、座って食べたり飲んだりするにはあまりにも寒い季節ですもの・・・


ということで、普段まったく歩かないのに歩いたら、ソコマメちゃんが超育って痛くてガマンできなくなりました。


そこで!!

そうそう、こんなときには素数のイチオシ商品のスクラッチちゃんで足の裏の固くなってるところを削ればいいんだもんね♪

ということを思い出して、ニョッキリ取れる角質を楽しみにまずは長風呂。


そうなんです。

スクラッチで思う存分、角質をけずるには、たっぷりふやかすのが一番。

余計な力もいらないので、左足だけで力尽きた・・・なんてこともありません。

ほどよくふやけたら、季節はずれのモコモコソックスを履いて蒸らします(笑)

ドライヤーをしている時間くらいが適度で、なんだかお風呂あがりすぐよりも、蒸らしたほうが削れる気がします。


残念ながら汚すぎて画像がないのが惜しいですが(撮り忘れた・・・)、サクサクと軽快な音をたてながら、私のソコマメちゃんはスクラッチの筒の中に吸い込まれていきました。


お楽しみ棒(付属の黒い棒)で押し出す瞬間をひたすら楽しみにしながら、左を終えてニョロリ。

やっぱり快感です。

左右ソコマメと親指の立派な角質をとり終え、もっと取りたいので左手にとりかかり・・・なんだか久々の満足感に満たされました。


早くまた歩いて、立派な角質が作りたい。

この感覚がスクラッチ愛用者の共通認識では???

ちがいますかね(笑)

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら