【キノコ】
3歳になった息子ですが、
最近Wiiのマリオブラザーズに
すっかりハマっています。

家に帰ってくるなりリモコンを
全員に配り「ママはマリオ、
パパはエイジ(ルイージ)、
颯くんはキノコ(キノピオ)ね♪」
とテンション高めでスタートします。

はじめのうちは最初のクリボーで
必ず死んでいましたが、
最近では絶妙なタイミングで
ジャンプや攻撃をくりだします。

特にヨッシーに乗ると最強です。
敵だけに留まらず私やパパも食べられます。

一旦始めるとなかなかやめないので
「あと1回やったらネンネするからね!」というと
指を頑張って3にして「あと3回ね」と
かわいくお願いされます。

ついつい3回やってしまいます。。。

また、寝る前に持ってくる本が
マリオブラザーズの攻略本になりました。
読んで~と言われますが
もちろん「基本操作を覚えよう!」ってな
感じになります。
でも息子は嬉しそうです。

ゲーム以外のところでも
キノピオ大好き→キノコ大好きの影響が
出始めています。

・大きくなったら何になりたい?
という質問をしてみたところ
「キノコ」と答えました。

・スーパーへ買い物にいくと
お菓子とキノコをカゴに入れてきます。
そしてこの2つだけ小さい袋に入れて
うれしそうに持ち帰ります。
息子の袋に少しでも別のものを
入れようものなら、つまみ出されます(笑)

・たけのこの里からきのこの山に
チョイスが変わりました。

まだまだ息子のキノコブームは続きそうです。


カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら