MY MOTHER
最近私の中で妙にハマっているのがうちのお母さん。
実家でお父さんとネコと一緒に暮らしている。

お父さんはわりと通信に強い方で、新しいものは
いろいろと試してみる性格だ。
以前からケーブルテレビに加入をしたいと
言っていたのは私も聞いている話だが、
お母さんから私の携帯に一本の電話が入った。

母「お父さんの様子が最近おかしいのよ…」

私は、お父さんとお母さんの間に何か
起きたのかと、携帯を握る手に力が入った。

母「テプコっていう人がケーブルテレビの
 工事に来たんだけど、なんだか怪しいのよ。
 天井に穴を開けるし。
 工事が済んだからサインをしてくれって
 言われたんだけど、その時になったらお父さんが
 急に床屋へ行くって言って、いなくなっちゃったの。
 仕方なくサインをしたんだけど、お父さんが
 帰ってきたと思ったら、髪を切った気配がないの。
 工事の人と一緒になって私を騙してるんじゃないかしら。」
とのこと。
お父さんが犯人か

そんな訳ないとなだめて話は終わった。

この間久しぶりにお兄ちゃんと話をしていたら
自分も疑われたと言っていた。

お母さんは普段、昼間にパートで働いている。
帰ってくるとよく家で仕事について真剣に悩んでいる。
お兄ちゃんが悩みを聞いてあげてアドバイスをしたところ、

母「なんで私の職場で働いてもいないのに
 そんな的確なアドバイスができるの?
 お兄ちゃんは幹部の人間に引き抜かれていて、
 私をコントロールするように命令されているんじゃないの?」
とのこと。
お兄ちゃんはスパイか

最近実家の電話が壊れたようだが
きっとお父さんが疑われているに違いない。

お父さんも最近は面倒で疑いをはらさずにいる。
説明すると「なんで知っているの?」と疑われるらしい。
なんてかわいいお母さんなんだろう。

私はそんなお父さんとお母さんが大好きだ。


前回のブログで『ダイトックス』を1本
お風呂に入れると浮けるかor沈むかという
課題があったが、
結果沈みました


カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら