紙ナプキン計6枚
昨日は最悪な一日だった

風邪をひいたらしく具合も悪いので
20時頃早めに会社を出た。
恵比寿は雨なんて降っていなかったのに
戸田公園に着くと雨が降っていた

いつものように駅のサミットでビーフンと
バナナを買って帰ることにした。
傘を持っていなかったが家まで歩いて3分程なので
そのまま濡れて帰ると、なんと鍵が無い。
カバンの中をいくら探してみても見当たらない。
そういえば・・・朝紙袋に入れたまま会社に置いてきた
ことに気づいた

そのうちマンションの住民が帰ってくるだろうと
しばし怪しくマンションの前にしゃがんでいたらやっと人が来た
オートロックの扉が開いて、一緒に中へ入ってみたものの
そういえば玄関も開かない。。。そりゃそうだ

傘も無くて外は雨だし、とりあえず旦那にメールをしたら
まだ仕事が終わらない様子
マンションの前でウロウロしていたが人が帰ってくるたびに
気まずい  しかもトイレに行きたい。(よくあるパターン)
仕方が無いから、ビーフンとバナナを持って近くの台湾料理やに
入ることにした。 まずはトイレ。(スッキリ)
ゆずみつサワーとやっぱりビーフンを注文した。
お店は22時まで。あと1時間しかない。
もう一度旦那にメールをしてみようと思い
携帯を取り出したら、充電が切れた。。。
ほんとについてない。

山盛りのビーフンをたいらげ、サワーも飲み干したころには
閉店の時間だ。
とりあえず外へ出て、すぐ向かいのローソンに行くことにした。
携帯の充電器と時間つぶし用の漫画を6冊買った。
充電器を早速携帯にさしてみると、赤色に光るはずの
充電ランプがつかない。
この充電器不良品!? 店員に文句をつけようと
思ったが、ふと携帯側の差込口を見ると、
針のように8本くらい立っているやつの一番左の1本が
完全に倒れている。  思いっきり折れ曲がっている。。。
店員に文句ではなく楊枝をもらい、たおれた1本を立て直そうと
慎重にほじくってみた。
そ~っと、そ~っと・・・立った!瞬間折れた
ポッキリ完全に折れた。
さすがに泣きそうになってきた。けどこらえた。たまに笑えた。

ローソンでは使えない充電器と漫画をゲットし、次の目的地は
ファミレスしかない。
携帯の電源は1度切って、数分してまた入れると不思議と少しもつ。
旦那に最後のメールを超高速でプッシュした
「ロイホにいる。充電切れる。」  送信。
送信したとたんやっぱり切れた。

ロイホまで歩くには結構な距離なのでタクシーに乗ることにした。
その時ちょうどタイミングよくローソンの駐車場にタクシーが停まった。
窓をたたいて乗せてくれと頼むと、どうやら東京からきたタクシーらしく、
埼玉では人を乗せられないと、理不尽な理由で乗車拒否。
なんて不親切なドライバーだ
抵抗する気力もなく、ただ腹が立った。
旦那も帰ってこないし。。。
私が変なオジサンに連れて行かれても帰ってこないだろう。。。

公衆電話からタクシーを呼びローソンまで来てもらった。
ロイヤルホストと伝えてやっと、一安心。 
これで漫画を読みながら少しは落ち着けると思いきや、
着いた先はローソン???
ドライバーがどう勘違いしたのかロイホとローソンを間違えたらしい。。。
ふざけている。
私はローソンから5分先のローソンに渡りついたのだ。
ローソンにいたのにローソンへ行くわけがないでしょ!
さすがにキレた
ドライバーはしきりに謝った。
私は謝られると弱いたちだ。
1メーター分は払ってロイホにやっとの思いでたどり着いた。
現在23時。

ミルクプリンサンデーを食べながら漫画もそっちのけで
ブログを書き下ろしている。
果たして旦那は迎えにくるのだろうか。
最後のメールは無事届いているのだろうか。
不安になってきた。
しかし携帯は余力も使い果たし、うんともすんともいわない。
せっかく早く帰ってきたのに。。ありえない。。。
Are remember night。。。

23時→30分経過→1時間経過
そこにピンポンピンポン(ドアチャイム)!! ○ー君
よしよし、と頭をなでてくれるとばかり思っていた
私の想像を覆して
「タクシー外で待ってるから早く出て!」

急かされた。。。

すっきりしないまま24時10分に自宅到着。
久々に最悪な1日だった
最後まで永々と私のブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。

本日の使用金額6,000円。
書き下ろしたブログ、紙ナプキン計6枚。


カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら