一人旅@関西
どうもmiyazakiです


ふと思い立って、先日関西へ旅行してきました


19日の金曜日に新宿から夜行バスに乗り、
翌朝6時に京都へ
日曜日の夕方に新神戸発の新幹線で帰宅する
というなかなか疲れるスケジュール

引きこもりなmiyazakiにはかなりこたえました。。(笑)



京都は観光メインじゃなかったので、行きたいところをピックアップしつつ目的を果たしつつうろうろ。
神戸では異人館メインにうろうろ。

天気にも恵まれ(むしろ日曜日は暑すぎて半袖で活動)思う存分楽しみました!




10年前は神戸に住んでいたのですが、異人館に行くのは小学校時代の遠足以来なので実に◎年ぶり!

当時は「異人館???なんじゃそりゃ????」という思いでいっぱいだったので全然楽しくなかったのですが、
◎年の時を経て改めて行ってみるとすごく面白かったです!


おしゃれな建物が並ぶ街。
ばかみたいな急勾配の坂(笑)(ここ10年、坂とは無縁の生活だったのであのしんどさが逆に快感なのですけど笑)

この街が、異人さんを囲み賑わっていた当時を妄想し、物思いに耽っていたmiyazakiでした。





…靴ずれした足を引きずりながら歩いたせいか、休み明けの出勤である本日、miyazakiさんの両ふくらはぎが筋肉痛?で死亡しています
面白いくらい歩けない。。。hahaha

旅行には歩きやすい靴で行かねば、と改めて実感しました。

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら