SOSU
わたしの弟は今年中学3年生。

受験生です。


このあいだ、数学の宿題をしてるところをふと覗いてみたら。





おやまあ、「素数」が載っている。


勉強した日々を懐かしく思いました。



わたしは高校受験も大学受験も、推薦で済ませてしまったので、
弟がひいこら言いながら受験勉強してる姿を見て心が痛いです。。

今年の夏休みは塾通いらしいです。大変ですね。



素数(そすう、英: prime number)とは、1 と自分自身以外に正の約数を持たない、1 でない自然数(正の約数の個数が 2 の自然数)のことである。
Wikipedia参照


「素数株式会社」はひとりひとりが個性豊かな社員さんばかり。

まさしく「素数」だなーと思う日々でした。

 
この記事のトラックバックURL
http://www.sosu.jp/blog2/tb.php/814
トラックバック

カレンダー
<<   09 - 2024   >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
新着記事
 
カテゴリー
 
過去の記事
 
プロフィール
 
素数ブログ BLOG de SOSU SOSU WEB SITE 削朗のブログはこちら